お知らせ|BLOG 講座のご案内

【1/12開催】ホームホロソファー講座

投稿日:

日本ホロソフィー協会認定のお手あて講座


ホームホロソファー®︎講座  

リクエストいただき開催させていただきます。

今回は『お手あての基礎』『首肩のお手あて』『足腰まわりのお手あて』の3講座を1日で開催します。

1日で全部でも、ふたつだけでも、ひとつだけでも、よろしければご参加お待ちしております。

各講座、残席2です。

* * * * * *

「痛いの痛いの飛んでいけ〜!」

これも立派なお手当てです。

きっとどなたでも一度はやったことのある馴染みのあるお手当て。

なぜかそれだけで安心感に包まれ、本当に痛みが無くなった経験がある方も多いのではないでしょうか。

なぜ、手を当てていると痛みが取れたりするのでしょう?

{A7E5F294-95AE-4F3A-A775-94395B7D9F13}

実は気のせいでもなんでもなく解剖学に基づいてその理由を紐解くことができるのです!

これを知ると今までただ当てていた手が、効果的に触れられる手に変化していきますよ♪

ホームホロソファー®︎講座のコンセプトは

「家族のためのおうち療法家」

ちょっと困った時に家族にできる技術が学べる講座です。

ホームホロソファー®︎講座には3つの講座がありますが、まずは一番基本となる『お手あての基礎』から受講していただきます。

この講座を受けていただきますと、応用編のパーツ別(首肩編と足腰編があります)のお手当てに進むことができます。

『お手当ての基礎』では・・

座学にて

・ホロソフィー的カラダの見方

・人の身体の作りがどうなっているのか

・当てた手の下ではどんなことが起きているのか

・人への基本的な触れ方 

などを学んでいただき

実技ではお一人お一人講師が手を取って感覚を掴んでいただきます。

基本的な触れ方をマスターすると、力技で揉んだり押したりしなくても身体を緩めることが可能になります。

この手当てのご家庭での取り入れ方などもお伝えします。

技術は一度習得すれば一生モノ。

どこで何が起きるかわからない時代だからこそ、場所も選ばず、道具も使わず、手さえあれば貴方さえ居れば出来るお手あて、たくさんの方にお伝えしたいです☆

▶️ホームホロソファー講座ってこんな講座です♪

こちらも合わせてご覧ください


☆日時

2020年1月12日(日)

 10時〜

お手あての基礎 2時間

(どなたでもうけられます)

13時〜

首・肩のお手あて 2時間

 (お手あての基礎受講済みの方のみ受けられます)

15時15分〜

足・腰まわりのお手あて 2時間

(お手あての基礎受講済みの方のみ受けられます)

*ご希望あれば午後の2講座は順番の入れ替えが可能です。ご相談くださいませ。


☆場所

埼玉県久喜市 久喜駅西口より徒歩3分

ホリスティックケアサロン ボンサンテ


☆講師 

日本ホロソフィー協会協会認定講師

Professional Master Holosopher®︎

服部律子


☆料金

各7000円

(日本ホロソフィー協会のディプロマ付)

当日現金にてお支払いください。

再受講は割引があります。

私が講師をした同講座を受講された方:3000円

日本ホロソフィー協会発行のディプロマをお持ちの方:4000円

※再受講の方はディプロマ発行いたしません


☆お持ち物

筆記用具

動きやすい服装でお越しください

☆定員

各4名様(各講座残2名様)


☆お申し込み

こちらのフォームよりお申し込み下さい


☆キャンセルポリシー

前々日以降のキャンセル、日程変更は講座代金の30%をお支払いただきます。

当日キャンセルは100%お支払いいただきます。 

 

-お知らせ|BLOG, 講座のご案内

Copyright© ボンサンテ Bonne Santé |埼玉県のホロソフィー&オステオパシー施術 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.